« 韓国グルメツアー1日目~2日目 | トップページ | ★秋コレクション★ »

2008年9月 2日 (火)

韓国グルメツアー3日目~4日目

               046

朝から「ヘラ」というお店で足ツボマッサージに行ってきました~お酒を飲み過ぎたみたいで、微妙に二日酔いっす。

               049_2

↑ヨモギ蒸しです。黄色の下は全裸です、椅子の中央に大きく開いていてそこに座ります。下からヨモギの蒸気が出てきて、腸の働きや便秘が治るみたいで老廃物を出します。

               050

体も軽くなりすっかり二日酔いも無くなったので、お昼にビビンバと冷麺を食べましたよ~なんと、先程のヘラのお店の人が私たちが食べ終わるのを待っていてくれて、次行くところまで車で乗せて行ってくれました~とっても人の温かさをかんじちゃいましたよ~

車で移動すること20分ソウル市内につき、ロッテスーパーでお土産の買い物沢山しましたよ~

               051

帰りは、地下鉄で50分かけてホテルまで帰りました。↑全部ハングル文字なのは当たり前だけど、何とか乗り継ぎも軽々とはいかないながらも二人で力を合わせてがんばりましたよ~

               052

宿泊中のホテルの前で記念に♪♪

               053

真ん中の壺にお金が入ったら幸せになれるとかなれないとか・・・(笑)

               056

夕飯にデパ地下で食糧を買い込み最後の晩餐です。海苔巻・ラップサンド・肉まん・キムチマン・パン2個・串・・・二人でこの量は食べ過ぎ??

               058

お腹もみたされ、近くを散歩♪♪ホテルに隣接しているロッテワールド♪♪ディズニーのパクリ??のキャラクター多いし(笑)さすがに、中には入りませんでしたよ~

               059

なんと、CATSの公演をやっていたみたいで出待ちしているファンが沢山いたのでミーハーな私はどさくさにまぎれてみました~(笑)

               061

このイケメンは多分出演していた人だと・・・色々プレゼント貰ったり、サインしてたから間違いないと・・・CATSは観たことないし、猫だし、素顔みてもどの役柄の人かわかないっす。わかる人教えてくださ~い(笑)

               062

ちなみに、滞在先のホテルは「天国の階段」で使われた所なんですよ~記念に写真をとってもらいましたよ~もしかして、ここの場所にゴン・サンウが立ってたカモ・・・

               065

お迎えのバスが来るまで、ホテルのBARでお酒を飲んでました~何だか、食べるかお酒を飲んでばかりな旅だったような(汗)おかげで体重は増してましたよ~(泣)

              068

無事に日本に到着です♪♪今回の旅行は人の温かさに触れ心がポカポカです。自宅に帰り、我が家のひできは私の事を大感激でお出迎えしてくれましたよ~

ちゃんと、ひできにもお土産を買ってきました~(笑)実は・・・パチモノのシャネルとアディラスのお洋服です。韓国ではひできの大きさでXLサイズ・・・これが一番大きいサイズ?って路面店のお兄さんが言ってました。早速、試着したらピッタリ。。。ホントはお土産に買ってきたかったケド、皆ひできより大きいわんこ達なので断念しました(笑)次回ひできのファッションショーやりますよ~

       

|

« 韓国グルメツアー1日目~2日目 | トップページ | ★秋コレクション★ »

★旅行に行ってきましたァ★」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだな~
うちだと、せいぜい近場の温泉だもんな~
行動的でうらやましいです。
今度ひできくんの服を見せて下さいね。
楽しみにしてまーす。

投稿: アレジパパ | 2008年9月 2日 (火) 23時33分

見てる側でも楽しくなる旅ですね
本場の冷麺とかってあんな感じなんですねshock
トッピングがあるようなありすぎるような…。
またひでき君の喜ぶ姿を待ってますwink

投稿: みつ太郎 | 2008年9月 3日 (水) 00時50分

おかえりなさいnote
楽しい旅だったんですね~現地の人も良い人と出会えて良かったですねhappy01
ひでき君のファッションショー楽しみにしていますheart04

投稿: cocoa | 2008年9月 3日 (水) 13時15分

おかえり~。
マシッソヨ~でしたか?
って、食べ物が目的じゃないか。
友達も出来てよかったね~♪
あかすりによもぎ蒸しもして美人になって帰ってきたかな~?!
でも体重増えてるんじゃだめゼヨ~。

投稿: r-rocca | 2008年9月 4日 (木) 11時19分

おかえりなさ~い。
地元の方との出会いや美味しい食事heart02
こちらにも楽しい韓国旅行が伝わってきましたぁnotes
ビビンバに焼肉・・・
すべて「マシッケ ポイネヨ」
また韓国に行きたいなぁって思っちゃいましたhappy01 

投稿: waioli | 2008年9月 5日 (金) 21時32分

アレジパパ さんへ

温泉最高ぢゃないっすか~??温かいお湯に程よく浸かり体の筋肉をほぐしてゆっくり・のんびり♪♪週末にでもスーパー銭湯いこうかな~
韓国で泊まったホテルは安全面を考えちょいグレード上げたのに、シャワーの出が悪くて・・・勢いよく出たかなって思うとチョロチョロになっちゃうし。。。まだ帰ってきて湯船に浸かってないのでスーパー銭湯決定だなっ♪♪

投稿: ひできママ | 2008年9月 5日 (金) 23時20分

みつ太郎 さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
そうなんですよ~冷麺ってキムチとか、野菜とか色々入ってるのしか見たことなかったから、韓国で注文して『あれ??』って感じだったんですよ~でも、付け合わせでどんどんキムチとか出されるのでそれを入れてもよかったのかな~って今ふと思っちゃいました~

投稿: ひできママ | 2008年9月 5日 (金) 23時24分

cocoa さんへ

cocoaママさんに色々韓国についてお話聞いてからいったのでよかったです。トイレ詰まっちゃってるのとかありましたよ~ついつい私も癖で何回かやっちゃいました~(笑)屋台とかで食べ物の他にも『子犬』とか売ってたんですよ~もう、ビックリしちゃって。。。たぶんあれは違反なんだけど堂々とやっちゃってるって感じだとおもいますよ~。

投稿: ひできママ | 2008年9月 5日 (金) 23時29分

r-rocca さんへ

マシッソヨ~だったよ~(笑)ほとんど、食べるか、お酒飲むかって感じだったよ・・・
確かに美人になって帰ってきたカモ。。。(笑)どうしよ~う♪♪アカスリとか癖になりそう~
ただ、とりあえずねちょっとは体重戻ったんよ。。。でも、ジジママと食べ放題いってからダイエットって思いながらも、何だか胃袋が大きくなった気がするの・・・どうしよう・・・(泣)

投稿: ひできママ | 2008年9月 5日 (金) 23時34分

waioli さんへ

ただいま~♪♪
韓国いいですよね~っても食べて・飲んでって感じでした。
海外で優しくされると人と人の繋がりに対してとても運命みたいなものを感じちゃいますね~韓国に行ってなければ会わないし、韓国行ってもすれ違って終わってたカモって考えるときりがないです。今度、韓国話聞かせて下さいねnote

投稿: ひできママ | 2008年9月 5日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061005/23442530

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国グルメツアー3日目~4日目:

« 韓国グルメツアー1日目~2日目 | トップページ | ★秋コレクション★ »