« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

取扱説明書

               001

爆弾小僧の取扱いについて・・・

*注意事項をお守りの上接して下さい(笑)

・興奮している時に話かけられても聞こえませぇん

・狩りは本能です。ご了承くださいませ

・ガウガウは挨拶です(いつも、自分から仕掛けてひでき流血です)

・マウントは俺一番強い?と勘違いの行為です。見つけたら怒ってくださいませ

・とびきり、美味しそうなご飯&お菓子にしか興味を示しませぇん(好き嫌いがあります)

・バイク・トラックなど大きな音がするものは怖いです

・実は弱虫で臆病です

・初めましての子には挨拶しないと気がすみませぇん

・ドッグランにひでき一人で入ってる時は危険ですのでお気をつけください

               005

・おもちゃで興奮している時は他の物に注目させて取り上げてください(危険です)

               007

・実はロマンチストなひできです。空を見たり星をみるのが好きです

               011_2

・ひできのハウスは屋根付きです。屋根が無いと飛び出す恐れがありますのでご注意ください

お取り扱い接し方にお気をつけ下さいませ。

              

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

トリミング&ご飯

               005_2

今日はモコモコになってきたひできをトリミングへ

               006_2 

あれ??マネージャーさんに迷惑かけているみたいで・・・ひできはお迎えに来た私を発見した様子。。。(微妙に私が登場しちゃってます(笑))

               007

               008

言う事を聞かないひできについに助っ人が・・・

               009

サポートが付きました・・・こうやっていつも暴れているのかと思うと本当に申し訳ないっす。

               027

いつも通り足はキリタンポカットで口回りはモコモコに可愛くカットして貰いましたよ~happy01

ドッグニュースの皆さん、ひできがいつもご迷惑かけてごめんなさいsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひできにはお家でお留守番してもらい、学生の頃バイトしていた居酒屋の店長さんの誕生日をお祝いに行ってきました~note私の中でここの居酒屋は上尾の中ではきっと一番おいしいです。上尾駅東口『可祝』と言うお店です。

               023

大トロ・ボタンエビ・サーモン・イワシ・カンパチnote刺身が本当に美味しくてお酒もドンドン進みます(笑)

               014

イカのゴロ焼き♪♪イカとネギのシンプルな組み合わせだけど、イカワタと特製のタレで味付けされていてヤミツキの味ですよ~

               026

出し巻きたまご♪♪これでもハーフサイズなんですよ~。普通にオーダーするとこの量の倍は出てきます。。。

               015

写真・けんけん作

これは、いもだんご♪♪モチモチでおいしの~

              025

あまり強くないけど、お酒の種類が豊富なのが嬉しいな~焼酎・日本酒はかなり揃ってますよ~やっぱり、和食には焼酎派の私としては大満足です♪♪

              016

↑バイトで知り合って早6年のお付き合い♪♪ホントはもっとたくさんの人たちとお祝をするよていだったケド、仕事を始めると中々予定あわず・・・残念wobbly

            

                             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

またまた・・・

9月15日

今日は午後からジジママさんと遅いお昼を食べに行ってきました~

               Photo

               Photo_2

               Photo_4

↑携帯で撮影したから画質が・・・

ジジがドッグニュースでシャンプーするって事で、その間に近くのモダンパスタ??というお店に行ってきました~。遅いお昼ということもあり、食べ放題が終わっていて残念・・・sweat01

次回こそは・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月16日

仕事を定時で切り上げ、急いで病院へ・・・

ひできの内股・玉袋に赤い発疹がまたでちゃいましたsweat01

              001

              004

何だかとても痒そうで・・・今回はプールにも川にも入れてないので原因が不明。病院で診てもらったら湿気が多いからむれたのかもしれないし、ひできはオシッコするのがヘタっぴだからかかってしまってカモ。。。との事。飲み薬を貰い前回の薬用シャンプーが残っているので引続きマメにシャンプーをし、様子を見る事に。

今回これが完治してからアレルギー検査をしようと思います。大体若い子だと3歳から5歳ぐらいでアレルギーが発症すると病院の先生が言ってました。

              010

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ハッスル♪♪ひでき

『飛びます~飛びます~』

               041

               045

               046

凄く楽しそうなひでき♪♪投げては持って帰りをずっ~と同じ事の繰り返し・・・ひでき真剣っすsign03

               049

一点に集中するひでき(笑)早く投げろと私に威嚇を始め本気モードのひできが怖いっす。

               051

この歯に間違えて何回も手を噛まれちゃいました(泣)

               054 

               052         

               057_2

ひできと遊ぶのは体力がかなり必要とされます・・・何せ、飽きることなく何度も何度も催促催促催促・・・腕が筋肉痛になりそうです。

               064

そろそろ毛がモコモコになって来たからトリミングに行かないとなぁ~( ̄▽ ̄)

               

               

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久喜菖蒲公園

               036

ムキムキされた歯が怖いです・・・お留守番させられたから??

               013

9月13日は久喜菖蒲公園でフリマにいってきました。朝、8時過ぎに現地に着き場所取りをしながら商品の見せ方、飾り方を何回もやり直し少しでも商品を良く見える様に売る側も必死です。

ここは初めて来たけど凄く自然が多くてワンちゃん連れには良いスポットですよ~

               014

大きい湖のまわりをお散歩できます。1周どれぐらいの距離あるんだろう・・・

               009_2 

               010

バジルちゃんが遊びに来てくれましたよ~私が出品したペット用品を買って頂きありがとうございました~

この日は売上的にも少なくて残念・・・フェスが14時からだったのでお客さんの入りが遅いみたいでした。。。次回も頑張りますよ~

               021_3

これな~んだ??実はもんじゃ(ベビースターラーメンとチーズのトッピング)ですよ~フリマはお昼に引き上げ夜ごはんに『わいず』にいってきましたよ~

               024

わいずは上尾市の他にも国道17号線沿い桶川 店もあります。

               037_2

今日もお留守番していたひできは何やら不満そう・・・ひできと遊びに行ける様に計画しなくちゃな~

               

              

               

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

申し訳ありません

何故か、ココログのメンテナンスが終わってから前は40MBまで容量が平気だったのに1MBになってしまい写真がUP出来ない状態です。コメントのお返事もなるべく早くできるように頑張ります・・・

沢山面白話をUPしたいんですが・・・ただ今四苦八苦しながら設定しています。

PCは得意ではないですが、設定が終わり次第更新をします。よろしくお願いしま〜す。

★お知らせ★

またまた、フリマをやろうと思います。今回は前回に比べて商品も少ないのでお手伝いを兼ねてって感じです。

9月13日(土)朝から〜

場所は『久喜菖蒲公園』 13時には撤収予定なので、短期戦で勝負します(笑) この日はイベントもやっているみたいですよ〜

お時間ある方は遊びにきてくださいsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

アツイぞ!!

               001

今日は朝7時に友達と待ち合わせし、上尾水上公園でフリマに参加してきましたよ~今日は曇りのち雨の予報だったのに、真夏気候・・・肌もコンガリしちゃいました・・・出店品は、ペット用品・洋服・鞄・靴・本です。

               006

なんせ、俄然やる気満々ですよ~友達は10円~値札を付け、私は300円~3200円まで値段設定し、朝8時には開始で9時半には全体の1/3は売りました。しかも巧みな話術でお客さんを買う気にさせ、斜め前のお店のお客さんまで接客し、8万円相当のブラックバーバーリーのダウンも迷っていたので、おせっかいながらもお勧めし18000円で売っていたものを15000円にしてもらちゃえと勝手にお客に吹き込みその金額で成立したみたいで、斜め前のお店のお兄さんにお礼にジュースまでちゃっかりもらっちゃいました。こんな事いってますが、初フリマだったのでテンションアゲアゲでした・・・

               003

朝と言うこともありお客さんはマバラです。しかし暑くなって来たのでお昼までに気合いでほぼ売りました~そして撤収。。。結構、良いお小遣いになりましたよ~何だか癖になりそうです。次回も他の場所で参加しようと思います。

               003_2

暑い中頑張って働いてたことを知らないひできはお気楽にブラシと睨めっこですか??

               005

何やら、臭いをクンクンさせ、口の中に・・・ガリガリ噛み始めちゃいましたよ。。。

               006_3 

一人遊びをしているひできを観察してるのって結構楽しんだよな~器用に両手で挟んでみたり噛みついてみたり・・・ひできの頭の中の回路ってどうなってるか覗いてみたい気もするなぁ~きっと、食べる事・威嚇する事・自分が一番に成りたい(リーダー)とか・・・そんな感じに思うけど違うのかなぁ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

★秋コレクション★

               074

9月1日は韓国から帰国後ジジママさんと熊谷市花園にある『フォレスト』に行ってきました~実は前から行ってみたくて、平日だったので混んでなかったですよ~

               069

ちなみにデザートは10種類以上とパスタ・ピザ・カレー・パン・他軽食もあり食べ放題ですheart02

私からしたら夢の国みたいな??(笑)

               073

カレーが意外においしくておかわりしちゃいましたよ~

               071

欲張り過ぎ??(笑)この日は調子がいまいちでしたよ~せっかく、お腹を締め付けないようにワンピースで行ったのに。。。(泣)でも、ジジママよりは食べてたかな~ジジママに『口程にもない』って言われずに済んでよかったぁ~(笑)次回は、羽生?それともしゃぶしゃぶ??行く??何だか、食べ物を口に入れて動かしているよりおしゃべりに夢中になっちゃいました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お待たせしました~   ひできの秋物コレクションですnotenote

               007

チョイ悪ひできでぇ~す。

               010

               009 

まず最初のコレクションは『シャネル』です。なんと・・・一枚500円とお手頃な値段でゲットしたTシャツは使い回し抜群な一枚になりそうです。

               011

               013

続いては・・・スポーティー風な感じです。このアディダスは何故かシャネルより高くて700円でした(笑)スポーツの秋って感じで良いのでは??

               014

ははは(笑)ひできが大きくなったみたいでチビTになってるよ~(爆)

さてさて、今年は赤のチェックがくるみたいですよ~とりあえず、チェックをゲットしておけば間違いないっす。

ジジママさ~ん♪♪ひできのちびTになっちゃったので生地が手に入ったらおねがいしま~す(笑)

               015

おおぉぉ~っと、ひできはモデル気取り??秋にはヒョウ柄ですよ~小物とかアクセントにどうですか~きっと、イケメン・カワギャルになれること間違いなし♪♪

               016

今の時期はストールなんていかが??これもアクセントになっておしゃれさんって感じ。黄色は金運UPに繋がるんだそうです。

               017

私がひできで遊んでたからお疲れみたいです・・・でも家族中で爆笑してましたよ~何故か、携帯の待ち受けにしたいらしくひでき一人を4人でそれぞれ撮影してましたよ~(爆)

これって、第3者が見たらおかしい人みたいになってるよね。。。きっと。。。(大汗)

ファッションリーダー目指し頑張ります♪♪   な~んつって(笑)

★お知らせ★

9月7日(日)上尾市水上公園で午前9時頃からフリマをやります♪♪他にも沢山出店されるみたいなのでよければ遊びに来てください♪♪ひできは看板犬所か威嚇しまくりそうなのでお留守番です。日曜日は天気予報では雨みたいな・・・晴れるといいな~

               

               

               

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

韓国グルメツアー3日目~4日目

               046

朝から「ヘラ」というお店で足ツボマッサージに行ってきました~お酒を飲み過ぎたみたいで、微妙に二日酔いっす。

               049_2

↑ヨモギ蒸しです。黄色の下は全裸です、椅子の中央に大きく開いていてそこに座ります。下からヨモギの蒸気が出てきて、腸の働きや便秘が治るみたいで老廃物を出します。

               050

体も軽くなりすっかり二日酔いも無くなったので、お昼にビビンバと冷麺を食べましたよ~なんと、先程のヘラのお店の人が私たちが食べ終わるのを待っていてくれて、次行くところまで車で乗せて行ってくれました~とっても人の温かさをかんじちゃいましたよ~

車で移動すること20分ソウル市内につき、ロッテスーパーでお土産の買い物沢山しましたよ~

               051

帰りは、地下鉄で50分かけてホテルまで帰りました。↑全部ハングル文字なのは当たり前だけど、何とか乗り継ぎも軽々とはいかないながらも二人で力を合わせてがんばりましたよ~

               052

宿泊中のホテルの前で記念に♪♪

               053

真ん中の壺にお金が入ったら幸せになれるとかなれないとか・・・(笑)

               056

夕飯にデパ地下で食糧を買い込み最後の晩餐です。海苔巻・ラップサンド・肉まん・キムチマン・パン2個・串・・・二人でこの量は食べ過ぎ??

               058

お腹もみたされ、近くを散歩♪♪ホテルに隣接しているロッテワールド♪♪ディズニーのパクリ??のキャラクター多いし(笑)さすがに、中には入りませんでしたよ~

               059

なんと、CATSの公演をやっていたみたいで出待ちしているファンが沢山いたのでミーハーな私はどさくさにまぎれてみました~(笑)

               061

このイケメンは多分出演していた人だと・・・色々プレゼント貰ったり、サインしてたから間違いないと・・・CATSは観たことないし、猫だし、素顔みてもどの役柄の人かわかないっす。わかる人教えてくださ~い(笑)

               062

ちなみに、滞在先のホテルは「天国の階段」で使われた所なんですよ~記念に写真をとってもらいましたよ~もしかして、ここの場所にゴン・サンウが立ってたカモ・・・

               065

お迎えのバスが来るまで、ホテルのBARでお酒を飲んでました~何だか、食べるかお酒を飲んでばかりな旅だったような(汗)おかげで体重は増してましたよ~(泣)

              068

無事に日本に到着です♪♪今回の旅行は人の温かさに触れ心がポカポカです。自宅に帰り、我が家のひできは私の事を大感激でお出迎えしてくれましたよ~

ちゃんと、ひできにもお土産を買ってきました~(笑)実は・・・パチモノのシャネルとアディラスのお洋服です。韓国ではひできの大きさでXLサイズ・・・これが一番大きいサイズ?って路面店のお兄さんが言ってました。早速、試着したらピッタリ。。。ホントはお土産に買ってきたかったケド、皆ひできより大きいわんこ達なので断念しました(笑)次回ひできのファッションショーやりますよ~

       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

韓国グルメツアー1日目~2日目

               001

ついに、行ってきました~8月29日~9月1日まで韓国旅行に行ってきましたぁ~

なんと・・・羽田空港で『高橋ジョージさん』を見つけちゃいましたよ~一緒に写真撮れば良かったな~

               006

羽田から深夜12時発チャーター便で韓国まで約2時間です。この日は雨が凄くて飛行機の中から雷が見えるほど・・・機体が小さいので微妙にドキドキしちゃってました

               004

初、空弁ですよ~これって時間的に夕飯??朝食??たった2時間で着くのできっと寝かせない為??それともこれって当たり前なの??機内の中ではビールやワインを頂き空弁はおつまみになってましたよ~

               008

仁川空港に到着しバスで1時間位離れた『ロッテワールドホテル』に滞在♪仮眠をとり、早速繁華街にくりだします~ちなみに、左に見える建物はロッテワールド(TDLのパクリ?の遊園地)ですよ~

               013

まずは、アカスリ&マッサージ&産毛抜きをしてきましたよ~写真撮影はNGだったので無いですが、アカスリも産毛抜きも初体験♪♪アカスリは気持ち良くて、驚く程アカが取れ肌がツルツルに♪♪産毛抜きは半端なく痛いっす・・・何故か、『お客さ~ん、毛多いですね~』って言われちゃいました。。。顔の産毛は今まで処理したことがなくて、確かに多いカモ。絹糸1本で8の字型にして絡ませ抜き取ってもらい、肌がツルツルで化粧ノリも驚く程違います。チマチョゴリはサービスで試着できたので記念って事で♪♪

               015

お昼は会賢にある『ソウル参鶏湯』でサムゲタンを食べましたよ~ここのサムゲタンはかなり美味しくて、創業30年続いてるのを納得出来きました~韓国は1品頼むと沢山の付け合わせが出てきます。このお店は地元で有名なお店なのでガイドブックには載ってないみたいです。なので、日本語は丸きり通じないので片言しゃべりとジェスチャーでなんとか。。。

               016_2

韓国語講座~・あいさつ(朝・昼・夕)→アンニョンハセヨ・ありがとう→カムサハムニダ・おいしい→アジュ マシッソヨ・高いです。まけてください。(値切る時)→ピッサヨ チョム カッカ ジョセヨ この4つ位しか使ってなくても全然OKです。むしろ、英語の方が使ってたカモ・・・

              018

明洞に移動し買い物です。ここは、『エチュードハウス』です~今、日本で人気のBBクリームをゲットしちゃいましたよ~自分用とお土産用に大量に買い込みました(笑)

              020

散策していたら、イベントをやっていたので覗いて見ちゃいました・・・もしかして未来の韓流スターカモ??

              021

韓国の町並みも日本もあまり変わらないカモ・・・明洞は活気があって、日本の原宿みたいな感じ。この後、ロッテデパートに行き買い物をしカフェへ

              024

左→ブルーベリージュース 右→ストロベリージュース 上にヨーグルトアイスが乗っていて意外とさっぱりでした~

              025

              028

              029

明洞の「コムクッシチブ」で焼肉です。ここのお店は日本語がほとんど通じて楽チンでした~せっかく焼肉を食べるのだからキチンと注文しなくちゃって思い、骨付カルビにロースを塩で食べましたよ~。ホントは特製のタレがあるんだけど、お口に合わなかったです。でも、ビールや梅酒はちゃっかりボトルで頼んじゃいました。

              032  

              033

夜になると周辺に屋台が沢山出没し、日本円で300円位で沢山量があります。アメ横みたいな感じかなぁ。今回は、海に汚染物が流れたらしく海鮮系はNGと言うことだったので屋台では何も買わなかったです・・・

              036

地下鉄で10分位移動し弘大入口(ホンディック)にきましたよ~ここは名門芸術大学やたくさんの学生で賑わっている所です。お店も24時間でナイトスポットですよ~

先ほどの焼肉店で知り合った人が夜の街を案内してくれるって事で一緒にお酒を飲みに地元の人しか行かないお店に連れて行ってくれました~

              038

ちょっと隠れ家的なお店でオーナーさんは日本が大好きでお店の中は一昔前の日本の曲が流れてました。

              040

これは、韓国のお酒で「マッコリ」です。味は甘酒を少し酸味を利かせた感じでとても飲みやすくて、樽で何樽かおかわりしちゃいました~後で聞いた話だと日本酒と同じ位の度数だとか・・・

              041

              042

今回、ナイトスポットに同行してくれた↑左・オーちゃんです。日本が大好きで将来永住したいみたいです。ここのお店は皆気さくに話かけてくれます。なので、英語や韓国語や日本語が飛び交ってましたよ~そして、深夜3時が回り、地下鉄の終電が無く、タクシーでホテルまで40分かけて帰りました・・・

*韓国のタクシーの金額は運転手さんと交渉です。大体40分乗ってW20000です。日本円で2000円位。ただ、治安は悪いのでボッタクレたり、荷物を持っていかれたりするみたいです。日本語OKの模範タクシーはちょっと割高だけど安心して乗れるみたいだけど深夜はさすがにつかまらず一般タクシーを捕まえ、オーちゃんがしっかり安全なタクシーに乗せてくれ、何かあったらすぐ行くから電話してって言ってくれて、とても心強かったです。こんなに親切にしてもらって感謝です。人と人の出会いっていいな~って改めて思いました。4月にオーちゃんが東京にくるみたいなのでその時は私たちで案内しなくちゃです。

             

                      

                              

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »