« スイスイ特訓 | トップページ | ひできメイン?それとも焼肉? »

2008年8月16日 (土)

病院へ

               006

ひできの体に赤い発疹が出来ていたので病院で診てもらう事にしました。原因はプールや川遊びだったみたいでしばらくスイスイ特訓は出来そうにありません。水を飲んでとか、水が体に合わなくてと言うわけではなく、皮膚の表面で炎症を起こしている様です。

               001

抗生物質と薬用シャンプーを頂き、常に清潔を保つ為に週2回はお風呂に入れるように言われました。とりあえず一週間一日2回の飲み薬で様子を見てから先先からプールOKがでたら8月24日のスイスイ大会には遊べるカモ・・・今日、病院に行ったらワイヤーの男の子に会いました。名前はアディ・・・??年齢は・・・ひできよりもはるかに先輩・・・(申し訳ありません)24日のスイスイ大会の事話したら行けたら参加しますとの事でした。会えるといいなぁ~

               005

何で?何で?わんぱく小僧にやられました・・・まだ買って間もないアムロちゃんのベストアルバムが破壊され、ディスクは無事だったけどケースが(泣)ひできの武勇伝は半端ないです。物を壊されるのは当たり前、物を隠されるもの当たり前。私の携帯2台ひできの歯により通話不可能になるくらい破壊されたり、それ以来物を届かない所に置いたはずが・・・何故??

               003

本当に何でもおもちゃに出来ちゃう所は尊敬するよ~(泣)口の中も切ってないみたいだし、欠片も見つかったし、誤飲してなくてよかったよぉ~

               

|

« スイスイ特訓 | トップページ | ひできメイン?それとも焼肉? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらあら・・・ひでき君お大事にね。
こうも暑いと何かしらトラブルも増えますよね。
しばらく大変だろうけど飲み薬とシャンプーで
早く良くなりますように。

今年は去年より暑いですよね。
皮膚コントロールも厄介なので
今期の水遊びは全てNGにした我が家ですが
4日おき今は3日おきのシャンプーで
状態はなんとか普通レベルで頑張っています
毎日エアコン部屋で飼い主ともども
「不健康」してますぜ!でも元気です。
またプールの模様を楽しみにしてるので
元気なひでき君として頑張って下さいね~。

破壊魔・・・うちもかつてはそ~だったよ!

投稿: devizo | 2008年8月16日 (土) 13時41分

ひできもTせんしぇいのトコに行ってきたんだねぇ
赤い発疹!?
大丈夫?
プールや川が原因なんだ・・・
月曜日にジジもT先生に会いに行くからチェックされちゃうかな?(笑)
ジジも目にちっちゃな傷が見つかり、先生に「水泳禁止ですよ~」って言われてるの
月曜日にまたT先生からひできの話をされるな~
「ひできちゃんもジジちゃんもお互い水泳禁止中ですね~」って笑われそう(笑)

24日は一緒にスイスイできるといいね
ひできお大事にね

投稿: ジジママ | 2008年8月16日 (土) 15時37分

devizo さんへ

でび君も破壊魔~sign02えぇぇ~想像出来ない・・・(笑)だんだん、歳を重ねるごとに落ち着いてくるのかな~もしひできが5年後いたずらがなくなり爆弾ぢゃなくなったらちょっと寂しいカモ・・・
今回初めて皮膚のトラブルになってしまい、アタフタしちゃいました・・・今年は特に暑いからプールや川にいるウイルスの繁殖がすごいみたいです。ニュースとかで小さい子供がプール熱??にかかっている数が去年よりだいぶ増加してるみたいで大流行ではないけど流行中だそうです。今は最初に比べて赤みが落ち着いてきてるし、ぐじゅぐじゅが乾いてかさぶたみたいな膜ができはじめました。早く治ってまた特訓できればいいんですけど、気温がさがってくるとどうしても水温も下がっちゃうから又来年ってオチかもです(笑)

投稿: ひできママ | 2008年8月18日 (月) 22時10分

ジジママさんへ

初めて皮膚トラブルで病院行ったらT先生が『あれ??今日は喧嘩ぢゃなくて皮膚の発疹ですか?』って(笑)クスっと笑ってたよ・・・元気印のひできが病院行くのは喧嘩後・予防注射・フィラリアの薬ぐらいしかかからないもんな~
でも、今は徐々に治ってきてるよ~多分、ジジはひできよりいっぱい川やプールに入っても発疹できてないし、きっとその時のひできの体力?免疫?が落ちてたからだとおもうカラあまり心配しないでね。ジジママ気にしてしまいそうで。。。(笑)
24日どうだろな~??土曜日の先生の判断しだいだな~
ジジ目怪我しちゃったんだ・・・早く大好きなプールに入れるといいねぇ~happy01
やっぱり夏はジジの飛び込みではじまり飛び込みで夏を〆ないと~ある意味風物詩?
ジジお大事に~

投稿: ひできママ | 2008年8月18日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061005/23018731

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ:

« スイスイ特訓 | トップページ | ひできメイン?それとも焼肉? »