« 懐かしい~  | トップページ | スイスイ特訓 »

2008年8月 9日 (土)

わがまま王子

               001

今日の気温は埼玉で35℃だって~丸焦げになってしまう・・・

               003

ずっと室内で涼しい思いをしていたひできが遊びたいみたいな??感じにソワソワしてたケドさすがに外のアスファルトは暑すぎて無理なのでベランダに出してみたけど・・・暑すぎ・・・

               002

走ったり、おもちゃで遊んでいたのも最初の2~3分ダケ・・・

               004

日陰を探してえっこらしょって感じに座って動きません。

               008

結局、10分もしないうちに家の中に・・・立っているだけでも汗がタラタラ・・・

               012

夏は体臭の臭いに敏感でお風呂は通常1週間に1回位だけど5日に1回にしてます。ひできの大嫌いなお風呂の時間ですよ~

               015

お風呂上がりはフローリングに大きいタオルを広げると狂ったように背中や顔をグリグリ

               013

タオルがゴニョゴニョになると又自分で広げてタオルにまたまたグリグリ♪♪この時は絶対にタオルを取り上げてはいけません。我家のわがまま王子は半端なく怒ります。タオルを片付けようとしたら持っているタオルに突進してきて持っているタオルに向かってジャンプしながらグリグリしつつ、ガウがウ興奮状態・・・まぁ~自分でフキフキしてるんだし気が済むまでやらせておきます。そのあと軽くドライヤーをかけてブラッシングで完了♪♪

               018

わがまま王子満足して頂けましたか~??(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひできママのちょっとした愚痴

何だかモヤモヤすることが最近多くて・・・その中でも8月2日戸田の花火大会に行った時の事。沢山の人が見物に来ている人達で何処を見ても人ばかり・・・トイレの仮設箇所は回りを見た感じ3カ所、警備員の方や警察官の人も沢山いる中、行列に並んでどうにかトイレを済まそうとした時水が流れない(汗)どうにもならないので次の方に誤り、近くにいた警察官の方に「トイレの水が流れないんですけど」って言ったら何人もの人に言われた様子で、私に言われても困るし、案内所に言いに行ってください。私はこの場所を動くわけにはいきません。っていわれちょっと内心「むっ」としつつ確かに動けないのかなって思ったけど、警察官って無線持ってんだから案内所近くにいる人にいってくれても良くないですか??って言ってみたけど、返事は私だってやれることはやってるよ!って言われ、イライラ・・・だって私が案内所に行くには人が沢山いる土手の中を歩いて案内所まで無理だよ・・・と思い、その時には、警察官の方に対して物すごい勢いでマシンガン並にクレーマー(汗)もう少し誠意ある態度をして欲しかった。メンドクサイって態度にさらにヒートアップ。だって何の為に警察官がいるの??市民の安全や困った事があったら力になるのが仕事でしょ??そこのトイレに並んだ人たちもみんな困っているはずだし。帰りが遅い私の友達が探しにきた所で止められ、警察官の方も水の件はどうにかなるか聞いてみますっていってくれたので、色々すいませんでした。と一言謝り席に付き花火を見ているとふとさっきの警察官が目に付き見てみると、仕事中なのに花火見物中・・・回りの警備員さんも見物中・・・「仕事中に花火みてんぢゃねーよ」って思ったケド。まぁ~人間だから仕方ないもんね。まぁ~警察官も人間だから気分的なもんがあってもしょうがないのかも知れないけど、誠意ある態度でお願いしたいものだなぁ~後で考えると私が大人げない??って思ったり、反省。。。心にゆとりのある人になれればな~

くだらないお話を読んでくれてありがとうございます。日々日常であれ?違くない?ってこともしばしば・・・物事の捉え方で良くも悪くもとらえてしまう言葉って難しいと思いました。文章にすることでモヤモヤがなくなって今はスッキリです。

|

« 懐かしい~  | トップページ | スイスイ特訓 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061005/22879392

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま王子:

« 懐かしい~  | トップページ | スイスイ特訓 »