« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

おばあちゃんが来たよ~

・・・・・・・・ジジへのプレゼント・・・・・・・・・・・

遅くなりましたが、ジジに誕生日プレゼントをやっと渡せましたよぉ~

               Photo_2

               ↑  ジジくんです♪♪

今回ひできからのプレゼントは活用的な物を考え『ハンコ』にしました。理由は、ちょっと変わったものをプレゼントしたかったのと、ジジママさんは自分で買わないようなものがいいなぁ~って思って(笑)

               1

円の所に名字が入りますが消させていただきました。どうですか??上の写真のジジを参考にし作成してもらいました~私的には似てるな~って(笑)またプレゼントの時に活用しようと思います。ここのお店はハンコ以外にも沢山種類があるんですよ~

*ジジママさん、勝手に写真持ってきてしまいごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ひできはと言うと久し振りに会ったおばあちゃんに大興奮です。

               003

お母さん&おばあちゃん親子揃ってバナナ食べてます(笑)ひできにしてみればユダレ物です。

               007

ひできが飛びつくから82歳のおばあちゃんはよろけちゃいましたよ・・・でもおばあちゃんにお座りって言われてお座りしながらまってるひできに油断したおばあちゃんはこの後この手の上のバナナを秒サツでとられてました・・・

               005

さすがにおばあちゃんもひできのわんぱく振りにはお手上げ状態です。もうないよ~って呪文のように唱えてるおばあちゃんかわいかったな♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、私事ですけど8月29日からいよいよ韓国にいってきます~9月1日に帰ってくる予定です。今日、明日で準備しようかと思いながらまだ全然進んでません(笑)

ひできはお留守番ですよ~また、帰国したら韓国レポートをUPしたいと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

雨の日の集い??

・・・・プレゼントの紹介・・・・

          085

日本動物薬品株式会社の商品です。ペット用シャンプーを沢山頂いたので欲しい方にはプレゼントさせて頂きます。コメント欄に一言お願いします。ただ、今ひできが皮膚の状態が完全ではないのでまだ試してないので、良いシャンプーかは分かりません。

*注意*皮膚の弱い子は控えて下さい。今までにシャンプーを一度も変えた事がない子       も控えてください。シャンプーを使用するにあたり皮膚や体全体トラブルが発生しても一切の責任は自己責任でお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               027

8月24日北本のドッグニュースで雨の中ワイアーの集いに参加してきました。

               028

ひできは他のワンコと仲良く遊ぶことが出来ないので、空いているランで一人遊びです。いきなりランに入れちゃうと興奮し、喧嘩?ガウガウ?が始まります。少しでも?気持ち?疲れさせよう作戦です。

               033 

一人で遊ぶというよりは、追いかけて欲しくて何回も私の方に近寄り挑発してきます。この日の気温は長袖きていて丁度良いのにひできと遊んでいたら暑くて一人半袖でひできと追いかけっこ♪

               039

クラウディとひできはガウガウ隊♪♪でもクラウディがロックオンするのはひできだけ・・・何故??他の子とクラウディは仲良くできてるのになぁ~

               038

ジジ&ベルタ気持ち良さそう♪♪

               044

大ちゃんのかっこいいモヒカンが風でたおれちゃってるよ~

               048

六花ちゃんと枯二郎さん&○キさんにひできは沢山遊んでもらってましたよ~

               049

バジルちゃんはおもちゃがホント大好きなんだねぇ~♪♪

               056

クラウディ&ジジ何やらジジママさんに催促中~目線が釘付け(笑)

               034

ベルタはオヤツにホント敏感(笑)ちょっと鞄の中を見てるとおやつ??みたいな視線を感じる~そこがまた可愛いんだよなぁ~

               045

               055

ちょっと六花ちゃんスタミナ切れ(笑)スタミナ満タンの時にまた六花ちゃんと遊べるといいなぁ~あっ!訂正~スタミナ満タンぢゃなくて半分で・・・(爆)ひできが調子にのってスイッチが入っちゃいそう(汗)

・・・・・…今回のウケルで賞は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          042

六花ちゃんと○キさんの追いかけっこ♪♪やっぱり家族は似る??六花ちゃんの後足の蹴り上げ凄くない??いつもの六花ちゃんからは想像出来ない~それに○キさんも足を上げ、腕を振り遊びにも本気??な六花家でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、『森のkakurega』さんのご好意でお店に試験的ですがわんこ同伴OKってことで食べに行ってきました~やっぱり??試験的だから良い印象のワイヤーをみせなくちゃって思い、騒ぎ出したひできは、気温も高くなかったので車でお留守番させていました。

              079

集合写真♪♪

              075

フラッシュが反射して上手く取れなくて・・・ごめんね~

              064

ろろちゃんは途中参加~

              071

レディーのおしり姿をパチリしちゃいました・・・でも凄く気持ち良さそうに寝てる~

              076

噂のアイドル犬の写真を撮ろうとして皆でジジを呼んだらさすがジジ。カメラ目線頂きました~(笑)

              081

ベルタ家のお兄ちゃんがどうすればベルタがイイ子になるのか教官に質問したら、メチャメチャ嬉しそうな教官。その笑顔は見逃さなかったですよ~このモザイクの下はかなりの笑顔です。ムふふ(爆)

皆さんに会えて嬉しかったです♪♪また遊んでください~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

コンテスト??~芸能人バージョン~

             009

今日はちょっと悪戯心に火がついちゃいましたぁ~

             007

今日のアイテムは『グラサン』ですょ~↓↓芸能人ぶってます~(笑)

             003_2

お笑い系??(笑)

             004

ちょっと、あゆを意識してか??歌姫キドリ・・・

             005

エグっちゃいましたよ~これって??ひできは頑張ってクールブッテ・・・

             006

おおぉぉ~ちょっと渋めの顔付きを意識してる??

な~んちゃって(爆)

以上、ひできのメガネコンテストでしたぁ~♪♪私的には『俺、イケメン??』に①票デス♪♪

 

               

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

雨上がりの散歩

               001

雨が降ってたのでいつもよりは遅い時間のお散歩♪♪

               002

道を渡る時は必ずお座りをさせていたらいつの間にか車が来るとお座りするようになりました。でも、トラックや自転車がくると私を置いて我先に逃げ出します。恐怖心の方が強いみたいでビビり犬に変身します。

              004

              005

歩道橋の上は最近のひできのマイブームみたい(笑)鉄が冷たいみたいで体を付けて体を冷やしているつもりなのかな・・・そのくせ、後ろから人の足音すると怖いみたいで通りすぎるまでガン見eye

              006

何かたまたま写真撮ったらひできの体からオーラ?ガンガンに出ていてビックリ~(笑)オーラの泉でひできの前世分かるカモ(爆笑)

              009

お決まりのネコさんチェックデス。散歩に行く時、帰って来たら必ず車の下を覗き不審者がいないか番犬ひできのお仕事みたい。きっとひできが良い働きをしてくれるから家にはドロボーが入れないね~実は、ひでき家の両隣泥棒に入られたんです。家には金目の物が無さそうだったのか?それともひできのおかげ??我家ではなぜか、ひできがいるからって安心しきってますよ・・・さすがにギャンギャン吠えられたら逃げて行くよね??(笑)    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ひできメイン?それとも焼肉?

               016

A子の同期の人から桃を頂きました~(あざ~す)

               017

一応ブレブレでもひできです。桃の匂いをクンクンしながら食べ物と即認識・・・少しなら桃食べさせてあげようかな~って思ったケド今ひできの皮膚の状態が良くないし薬も飲んでるから食べさせるのをやめました~また来年貰えたらいいね~

               020

匂いだけではちょっと可哀想になり、少しだけオヤツを。桃だよ~といいながらあげちゃいました(笑)

               027

薬のお陰で赤みが少しなくなりぐじゅついていたのが薄いかさぶたみたいなものができ回復に向かってるケドどうしてもカユイみたいで・・・ボリボリやっちゃってるので靴下を履かせてみたけどいつもは脱がないのに自分で脱いでボリボリしちゃって・・・しかたなく右の後ろ足だけにかけない様にテーピングを巻きました。実際それでもボリボリやってるケドうまくできないないみたいで、とりあえずホッとしました。

               021

しか~し、ひできは背中をグリグリやるのが大好きな事を忘れてました・・・充分かけちゃってるよね・・・でも、この暑い季節に洋服を着せるのは気がひけるんだよな~何か良い案ないかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中の事ですが、炭火焼肉朴乃店に行ってきました~もちろんひーちゃんはお留守番♪♪ここの焼肉は半端なくうまいっすsign03機会があれば是非行ってみてください。まだまだあまり知っている人は少なく穴場的スポットです。

               048

               045

               049

               047

               046

               050

結構沢山食べちゃいました~あっ・・・でも3人だったらこれぐらい普通かなぁ~又食べたくなってきちゃったなhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

病院へ

               006

ひできの体に赤い発疹が出来ていたので病院で診てもらう事にしました。原因はプールや川遊びだったみたいでしばらくスイスイ特訓は出来そうにありません。水を飲んでとか、水が体に合わなくてと言うわけではなく、皮膚の表面で炎症を起こしている様です。

               001

抗生物質と薬用シャンプーを頂き、常に清潔を保つ為に週2回はお風呂に入れるように言われました。とりあえず一週間一日2回の飲み薬で様子を見てから先先からプールOKがでたら8月24日のスイスイ大会には遊べるカモ・・・今日、病院に行ったらワイヤーの男の子に会いました。名前はアディ・・・??年齢は・・・ひできよりもはるかに先輩・・・(申し訳ありません)24日のスイスイ大会の事話したら行けたら参加しますとの事でした。会えるといいなぁ~

               005

何で?何で?わんぱく小僧にやられました・・・まだ買って間もないアムロちゃんのベストアルバムが破壊され、ディスクは無事だったけどケースが(泣)ひできの武勇伝は半端ないです。物を壊されるのは当たり前、物を隠されるもの当たり前。私の携帯2台ひできの歯により通話不可能になるくらい破壊されたり、それ以来物を届かない所に置いたはずが・・・何故??

               003

本当に何でもおもちゃに出来ちゃう所は尊敬するよ~(泣)口の中も切ってないみたいだし、欠片も見つかったし、誤飲してなくてよかったよぉ~

               

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

スイスイ特訓

               002

車でびゅ~んっと近場の水上に行ってきました~

               042

地理的にはこんな感じ??お父さん&お母さんは近くの日帰り温泉へ。A子と私はひできと一緒に川遊びを満喫してきました

               004

さすがに奥地まで来ると水が半端なく綺麗でしかも人が少なくてビックリ、それに浅くて深いところでも人の膝上位の水位で安全に遊べました。

               008_3

強制的にドンドン進みます

               007_2

ある程度心を鬼にしてスイスイ特訓の開始です

               009

どうしても顔はぬれるのは嫌みたい・・・

               012

足は動いているケド、何故途中で動かすのやめちゃうのかなァ・・・

               016

               020

気を取りなおして頑張りますか!って事で特訓開始♪♪

               026

ちょっと体が疲れてきたのかな~

               025

んぢゃ休憩~

               038

ひできは水の中より陸の方がいいみたい・・・

               039

何か目つきが悪いおじさんみたいな顔~(笑)

               018

ふと、体をみたら、赤い発疹がボツボツ何箇所も出来ているのを発見。いつから?川で何か刺された?いや~私たちは赤くなってないし、その前からかな~とりあえず早々に川から上がる事にして、明日病院だなぁ~

               041

お盆中は何処もコミコミなので、滞在時間4時間で帰路に。帰りに何回かSAによりうまうま物を食べつつ、お土産を物色しながらも水上から東松山まで2時間で帰ってこれてホットしました。

               044

今日もスイスイ特訓お疲れ様~

              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

わがまま王子

               001

今日の気温は埼玉で35℃だって~丸焦げになってしまう・・・

               003

ずっと室内で涼しい思いをしていたひできが遊びたいみたいな??感じにソワソワしてたケドさすがに外のアスファルトは暑すぎて無理なのでベランダに出してみたけど・・・暑すぎ・・・

               002

走ったり、おもちゃで遊んでいたのも最初の2~3分ダケ・・・

               004

日陰を探してえっこらしょって感じに座って動きません。

               008

結局、10分もしないうちに家の中に・・・立っているだけでも汗がタラタラ・・・

               012

夏は体臭の臭いに敏感でお風呂は通常1週間に1回位だけど5日に1回にしてます。ひできの大嫌いなお風呂の時間ですよ~

               015

お風呂上がりはフローリングに大きいタオルを広げると狂ったように背中や顔をグリグリ

               013

タオルがゴニョゴニョになると又自分で広げてタオルにまたまたグリグリ♪♪この時は絶対にタオルを取り上げてはいけません。我家のわがまま王子は半端なく怒ります。タオルを片付けようとしたら持っているタオルに突進してきて持っているタオルに向かってジャンプしながらグリグリしつつ、ガウがウ興奮状態・・・まぁ~自分でフキフキしてるんだし気が済むまでやらせておきます。そのあと軽くドライヤーをかけてブラッシングで完了♪♪

               018

わがまま王子満足して頂けましたか~??(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひできママのちょっとした愚痴

何だかモヤモヤすることが最近多くて・・・その中でも8月2日戸田の花火大会に行った時の事。沢山の人が見物に来ている人達で何処を見ても人ばかり・・・トイレの仮設箇所は回りを見た感じ3カ所、警備員の方や警察官の人も沢山いる中、行列に並んでどうにかトイレを済まそうとした時水が流れない(汗)どうにもならないので次の方に誤り、近くにいた警察官の方に「トイレの水が流れないんですけど」って言ったら何人もの人に言われた様子で、私に言われても困るし、案内所に言いに行ってください。私はこの場所を動くわけにはいきません。っていわれちょっと内心「むっ」としつつ確かに動けないのかなって思ったけど、警察官って無線持ってんだから案内所近くにいる人にいってくれても良くないですか??って言ってみたけど、返事は私だってやれることはやってるよ!って言われ、イライラ・・・だって私が案内所に行くには人が沢山いる土手の中を歩いて案内所まで無理だよ・・・と思い、その時には、警察官の方に対して物すごい勢いでマシンガン並にクレーマー(汗)もう少し誠意ある態度をして欲しかった。メンドクサイって態度にさらにヒートアップ。だって何の為に警察官がいるの??市民の安全や困った事があったら力になるのが仕事でしょ??そこのトイレに並んだ人たちもみんな困っているはずだし。帰りが遅い私の友達が探しにきた所で止められ、警察官の方も水の件はどうにかなるか聞いてみますっていってくれたので、色々すいませんでした。と一言謝り席に付き花火を見ているとふとさっきの警察官が目に付き見てみると、仕事中なのに花火見物中・・・回りの警備員さんも見物中・・・「仕事中に花火みてんぢゃねーよ」って思ったケド。まぁ~人間だから仕方ないもんね。まぁ~警察官も人間だから気分的なもんがあってもしょうがないのかも知れないけど、誠意ある態度でお願いしたいものだなぁ~後で考えると私が大人げない??って思ったり、反省。。。心にゆとりのある人になれればな~

くだらないお話を読んでくれてありがとうございます。日々日常であれ?違くない?ってこともしばしば・・・物事の捉え方で良くも悪くもとらえてしまう言葉って難しいと思いました。文章にすることでモヤモヤがなくなって今はスッキリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

懐かしい~ 

「hideki_2.gif」をダウンロード  ←動画

尻尾フリフリひできの作品でびママさんに頂きましたぁ~notenote超カワユイです。ありがとうございました。イマイチブログを使いこなせてなくて・・・せっかく作ってもらったのにこのアイコンを使いこなせるのか心配・・・wobblyどうすれば動画ぢゃなくてアイコンのみ表示されるのかなぁ~誰か教えてくださ~い・・・(笑)とりあえず名前の所をクリックしてブログやHPにジャンプする方法はcocoaママさんに教えてもらい何とかマスターしたかな・・・ありがとうございましたnotenote

               002_2

懐かしい~happy02この頃はまだ立耳でもなくもちろん爆弾でもなかったですよ~

               001

お座りしようとしてるのかな~この頃から小柄でたしか体重は4キロぐらいだったかな~半年たって5.8キロぐらいで1歳ぐらいで6キロぐらいだった気がする。良く子供の育児日記とかつけてるお母さんは沢山いるけど、私も付ければよかったな~って後悔wobblyこれからはブログでひできの成長日記?を残していけると思うと何だか嬉しくて、一年後に読み返したらやっぱり懐かしいんだろうな~

               082

これは去年の夏かなぁ~(笑)10月で3歳になるひできはこのままどこまでも爆弾?だったりして・・・coldsweats01

               Hideki

               

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

名栗川

               019

日曜日、名栗川で少し遅れたジジ&ろろの誕生日会notenoteうまうま食べ物を食べながらゆっくり、まったりしながらマイナスイオンもたっぷり浴びてきました~(笑)

               033_2

               022_2

               027

ジジビーバーの参上~

               029

今回は六花家が用意してくれたうまうまうどんにクラウディ家が用意してくれた豚しゃぶ&鴨肉とネギ炒め?ひでき家はスイーツを用意して行きました~

               040

もちろん、ろろちゃんも六花ちゃんもクラウディもクレクレとろろママさんに催促中~

               042   

お誕生日おめでとう~って事で二人仲良くケーキをムシャムシャ~

               074

ひできからろろちゃんにフリフリスカートミニーちゃんをプレゼント~ろろちゃん固まっちゃった・・・

               030

ジジごめんね~ジジへのプレゼントまだ届いてないの・・・届き次第お持ちいたしま~す

               024_2

               050

               066

               054

               064

               063

皆スイスイ頑張って~

              

               038

               037_3

               075

               078

今日は皆と沢山遊んでお疲れモードのひできは車に乗ってすぐに爆睡・・・結局家まで起きる事なく・・・(笑)また、川遊びしたいな~

               

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »