« 悪友 | トップページ | プール »

2008年7月20日 (日)

夏だ!祭りだ!爆弾だ!

            003

今日は上尾祭りです。しかし、暑いですsign03お父さんは下町育ちなのでかなりの祭り好きです。気合の入り方が全然違うし、一人だけ浴衣着ていくって言ってるし。。。(笑)今回初めてのお祭り参加のひできです。そこで家族会議の結果決まり事といくつか作ってみましたぁ。

注意)1、拾い食いはさせない。2、人が沢山いる所は抱っこするか避ける事。3、音に敏感なひできが興奮したら即退場。4、小さい子供がひできに近づかない様にする事&興奮したら即退場。

            006

人・人・人でひできも家族もバテバテです・・・

            015

初めて見る御神輿に興味があるひでき。今の所は落ち着いているし、音にもそんなに敏感に反応もなく、いい感じheart02あぁぁ~顔にモザイクってどうやって入れるんだろう。。。(泣)勉強しなくちゃ。。。

            007_2 

人が沢山いる所は抱っこです。人が沢山いるケドひできは興奮してる様子でもなくて、落ち着いてますscissorsこの後、爆弾小僧ひできのスイッチが入っちゃいました。。。ひできの外見はモコモコでぬいぐるみみたいで可愛いって言われます。しかし中身は爆弾です。子供達が近づいてきて可愛い~って言った瞬間ひできの傍で足音バンバンやったり、ネコじゃらしを顔の前にやったりされ、注意したけど近くに親はいないし、子供ははしゃぎながらひできが怒ってガウがウしてるのを面白がっている様子。。。音と子供が苦手なひできにとっては興奮状態・・・せっかく途中までは順調だったのに・・こういう場にくるのが初のひできに嫌な印象になってなければいいけど。。。音・人・子供になれる練習の結果、今日は人と御神輿と音楽はクリアです。家族会議での決まり事通り即退場です。

            036

ひできは御神輿の掛け声が気になるみたいで何度も首をかしげていたなぁ~coldsweats01帰ろうってことでお母さんとA子に屋台でお好み焼き&たこ焼き&串焼き&焼きそばを買いに行ってもらい自宅で食べようってことになりました。

            040

今日は全体的には落ち着いていたしひできにしては上出来ぢゃない??って話をしながら帰りの車中、A子が爆弾発言を・・・しかし、あの子供達のせいで興奮するし、でもあの子供達には狂ったように怒っていたけど、ちょっかい出さない子供には怒らなかったから子供が嫌いなわけぢゃないのかもよ??って??確かに・・・そうかも。。。また、ひできもお祭り参加できるかもheart01

            042

皆でひできの話をしてるのにひできの笑顔を見た瞬間車内は笑いが・・・coldsweats01ひできも家族会議に参加して下さい(笑)また、家族4人と一匹で頑張ろうup

|

« 悪友 | トップページ | プール »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日は上尾祭りだったんだね~!
確かに電車の中浴衣の人多かったかも。
私もお祭り行きたかったなぁ♪
夏本番って感じになるよね!!!

ひでき頑張ったね~☆
大人への第一歩かな(^^)

投稿: もも | 2008年7月21日 (月) 13時05分

お祭り楽しそうだね~☆
ひでき、楽しかった??
それにしても、なんて粋なお父さま!!

今度はデコもお祭りデビューかな~♪

投稿: デコラ ママ | 2008年7月21日 (月) 20時58分

ひでき君、初お祭りおめでとう♪
cocoa家もお祭り好きなもので、あちこちcocoaを連れて行ってますよhappy01
人混みも案外慣れてくるので頑張ってくださ~いsign01

投稿: cocoa | 2008年7月21日 (月) 23時53分

ひできくん、お祭り、楽しかったようですね!(^^)!
昨日は、スイスイ~ご一緒できて楽しかったです♪ありがとうございました。
頑張って泳いでる、ひできくん可愛かったです。
バジルはプールではテンション↑↑になってしまいワンワンうるさくて、スミマセン(+_+)

投稿: バジルママ | 2008年7月22日 (火) 08時41分

ももさんへ

もう~大変だったよぉ~(泣)でもこれに懲りずにまたお祭り参加を企んでたりしたりしてhappy01次回はひできも浴衣きてお祭りかなぁ(笑)
もうすぐ、ももさんの地元もお祭りだよねぇ~行くのかな??

投稿: ひできママ | 2008年7月22日 (火) 22時26分

デコラママ さんへ

デコもお祭りデビューだねっheart
もちろん浴衣きて参加だねぇ~デコは赤が良く似合うから、私の希望としては赤の浴衣かなぁ~(笑)
もうすぐデコの地元のお祭りだねぇ~参加しちゃう??なーんて(笑)

投稿: ひできママ | 2008年7月22日 (火) 22時32分

cocoaさんへ

cocoa家さんも祭り好きなんだぁ~
これからは祭り&花火の季節だもんたのしまなくちゃっhappy01
今度、韓国話&祭り話きかせてください(笑)
ココアちゃんは人も音も平気なのかなぁ~??
ひできも少しずつ頑張って克服出来たらいいなぁ~dash

投稿: ひできママ | 2008年7月22日 (火) 22時37分

バジルママさんへ

昨日はどうもデスnoteバジルちゃんに会えると思ってなかったから嬉しかったですsign03
バジルちゃん全然うるさく無かったよ~
昨日はひできはスイスイに必死だったから回り見えてないし。。。(笑)こちらこそ、ランでひできの相手をしてくれたバジルちゃんに感謝ですよぉ~
仲良く遊べたし。写真撮れなかったのが残念です・・・

投稿: ひできママ | 2008年7月22日 (火) 22時43分

初カキコhappy01

私もお祭り行ったんだけど!shine(終了直前だったけど…)
久しぶりに会いたかったなconfident
ひできは歯向かってくるかな~sweat02

投稿: マヨ | 2008年7月24日 (木) 15時46分

マヨさんへ

わ~いheart01遊びにきてくれてありがとう~
上尾祭り行ったんだねshineひできは途中からスイッチ入っちゃって即退場してきたんだぁ~
また、ひできと遊んであげてねnote
今度、ご飯でも行こう~happy01

投稿: ひできママ | 2008年7月24日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061005/22432619

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!祭りだ!爆弾だ!:

« 悪友 | トップページ | プール »