« お風呂 | トップページ | ひできの不思議な行動?? »

2008年7月 7日 (月)

誕生日♪♪

            005

7月7日七夕の日はお母さんの誕生日♪♪おめでと~♪♪

今日で○5歳でぇ~す(笑)本当は丸いケーキを買ってくるはずが・・・今日は七夕という事で売れ行きがよかったみたいcrying

フルーツいっぱいだから少し、イヤ、気持ち少なめ?ならひできにあげてもいいかなぁ。。。だってぇ~ひできが食べたら私の分が減るってことっでしょ??

                            012

今、準備してくれてるからもう少しまっててねぇ~♪♪ひできは良い子にお母さんとケーキを目の前にユダレがぁ~

            009

ひできは待ち切れないであくびまでしてるし・・・

            014

あれぇ??ひでき寝てるしぃ・・・と思いきや用意が出来て食べようって時にもちろん起きてフルーツの催促をしてたケド、ウマウマスイーツが減るのは嫌ぁ~って思ってA子と私はあげません。どうしても欲しいひできはちゃっかりお父さんの傍にいって催促に成功してた様子(笑)

家族みんなが健康で笑って過ごせる年になりますように・・・happy01

            017

注意)電気代を節約して暗いわけではないですよぉ(汗)

ここからはちょっとだけ真面目な話sign03

7月7日~北海道洞爺湖サミットG8(日・米・英・露・仏・独・加・伊)

首脳及びEU(欧州連合)が開催されてます。

本日20時から22時まで二時間東京タワーやレインボーブリッチや各家庭CO2削減ライトダウンキャンペーンって事で電気を消しました。世の中にはこの話に興味がある人、興味がない人、それぞれだと思います。ただ、このまま行くと私たちの未来に大きな影響を与えることになります。一人一人が出来る事から少しずつ始めそれがやがて大きな結果に繋がるんだと思います。サミットによって地球環境問題が少しでも改善されると良いです。

↑っても私自身エコにそこまで興味があるわけではありません。世間でどんな活動をしてるのかも知りません。そんな偉そうなこと言える立場ではありません。エコバックを持ち歩いてたり、コンビニで箸を貰わないとかその程度です。

ただ、少しずつでもみんなが気をつける事によって何かが変わったらそれってとても凄い事なんぢゃないかなって思いました。

|

« お風呂 | トップページ | ひできの不思議な行動?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様のお誕生日おめでとうございます。
(35歳)でしょ
美味しそうだし心のこもったケーキでお祝い
嬉しい記事はこちらの気持ちも楽しくなるのでいいですね~。
この一年も穏やかでありますように。

残念な事に七夕ってお天気が悪い時が多くて
星も見る事が出来ませんが
丁度そんな時刻に夕飯を作っていて
必要のない明りを消してみたんです
手元さえ明るければ結構何とかなるもの
明るいのが当たり前だと思っていたけど
明る過ぎていたのかも知れませんね
ほんの少しでも結果お財布にもエコなのかな。

投稿: devizo | 2008年7月 8日 (火) 08時30分

ひできママ、お誕生日おめでとうございますぅ~!

ひでき君、いつもお世話になっているお母さんにちゃんと感謝のお礼言ったかな?

"こんな爆弾こぞうに産んでくれてありがと♪"


えっ?
お母さんは、こんなもふもふ産んだ覚えはない!?


p.s.全国ワイヤー出没リストに掲載させていただきたいのですが、
ひでき君情報お知らせくださいましぃ~☆

投稿: REON課長 | 2008年7月 9日 (水) 11時50分

ひできママのママさんお誕生日おめでとうございます♪いつもcocoaがお世話になってます^^
ひでき君は誰が一番くれるのか分かってるんでしょうねcoldsweats01・・・ケーキおいしそうhappy02

エコ、私も気になってます^^;
うちのマンションも屋上緑化できればなぁ~なんて思ったりしますよdash

投稿: cocoa | 2008年7月 9日 (水) 12時05分

チーム埼玉に、ひできっちが登場しましたぁ~!
ますます目が離せなくなるチーム埼玉ですな。

投稿: REON課長 | 2008年7月 9日 (水) 17時03分

devizoさんへ

お祝いの言葉ありがとうございま~すぅheart01
実は今年・・・35歳みたい・・・(嘘)お母さんヘビ年なんだけどなぁ~(暴露)

す~っご~いup手元だけ明るくしてお料理したんですねっ。エコですねぇ~
結構ついついいらない電気付けてたり・・・最小限の電気の明るさで十分だと、今回電気をけしてみてわかりました。
毎日は無理だとしても少しずつ心がけていけたらいいですよねっscissors

投稿: ひできママ | 2008年7月 9日 (水) 22時37分

REON課長さんへ

ひできママのお母さんの誕生日です(笑)ひできママの誕生日は4月27日ですぅ・・課長からのプレゼント期待してますよぉ~(な~んて笑)

チーム埼玉にひできを加入してもらえてうれしいなぁ~note

最近のワイヤーは大人しい子が多いんだよなぁ~おいら見たいにガウガウできなきゃ男ぢゃないと・・・(爆笑)←ひできが申しておりました。。。

投稿: ひできママ | 2008年7月 9日 (水) 22時46分

cocoaさんへ

お祝いの言葉ありがとうございま~すhappy01
我家のお父さんはひできに甘々で困りもの。。。だって『ひーちゃん』ってひできの事呼びつけ、カワユイねぇ~とか男同士仲良くしよ~とか言っちゃったりしてるんですよぉ(汗)
あっsign03今度はお父さんネタでブログ更新しよ~っと(笑)

エコに興味があるだけでもエコです
scissorsscissors出来る事から一緒にはじめましょっup

投稿: ひできママ | 2008年7月 9日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061005/22139797

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日♪♪:

« お風呂 | トップページ | ひできの不思議な行動?? »