« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

お笑い系??

今回、面白ネタを提供して頂いたので紹介しま~すup

準備はいいですか??

                049_3

どこから見ても『ひでき』です。

       ↓

                080729_0210011

ど~もデス『ひで男』で~すnote

この作品は東京都・枯二郎さんからの投稿です(笑)

       ↓

                080729_0210021

ど~も『ひで子』で~すnote

この作品は東京都・○キさんからの投稿です(笑)

2つの作品を投稿してくれた遊びのセンス抜群の六花家のお二人 はひで男&ひで子を制作している時、どんな感じで書いてたのか想像するだけでかなり笑える~(爆)

遊び心たっぷりの作品大大大歓迎ですよ~ (笑)

作品の投稿バンバンお待ちしております~

枯二郎さん○キさん面白ネタありがとうございましたnoteまた、投稿お待ちしていま~す(笑)

作品を投稿していただける方へ

*作品投稿の仕方→コメント送信の欄にメールアドレスを入力する所があるのでアドレスを入れていただければ返信させて頂きます。その際お手数ですがコメントに「アドレス入れたよ~」って一言お願い致します~。落書き・○○の瞬間・面白看板・何でもOKです。お待ちしておりま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

水泳大会

            057

7月27日(日)13時~ドッグニュースで水泳大会でした。実は・・・ひでき共々大幅に遅刻をし着いたのが14時30分ぐらいだったので、皆さんとゆっくりお話する事ができなくて残念・・・

*注意→ワンちゃんの名前間違っていたらごめんなさい。

            062

早速、ひできをプールに投入~

            091

バジルちゃんはプールがきになるのかな??でもジジもバジルちゃんも尻尾が下がってる・・・

            051

ろろママさんはかなりいいキャラしてますよ~常にカメラを構え面白ネタ探しに大忙しです。

            073

            074

ベルタちゃん&Be君もプール入ったのかな??泳いでる姿見れなくて残念・・・

            078

モカちゃん&ショパン君♪♪ママさんが一生懸命カメラの方に向かせてくれようとしたのにカメラのタイミングが合わず・・・ごめんねぇ~

            077

今度はちゃんと横顔をおさえましたよ~。ママさんありがとうございます。

            080

ろろちゃん・・・・

            083

バジルちゃん、トリミングしてスッキリ♪♪

            085

            087

ライムちゃん♪♪

            090

ひできは姫ちゃんに挨拶中

            075

バンちゃん久しぶり~♪♪

            098

セブンちゃんの笑顔素敵♪♪大人の色気(笑)ひできがいつも大先輩のセブンちゃんにちょっかいだしてごめんね・・・

            101

ジジウケル~(笑)水鉄砲から水が出てきた瞬間の瞬発力、スゴスゴでちゅ~

           107

ひできのこのポーズ何?(笑)カメラからはみ出てますよ。。。

           111

           112

cocoaちゃんひできから必死で逃げてます・・・cocoaママさんからやっちゃってってお許しがでたのでしばらく2匹を観察してると、嫌がるcocoaちゃんに対してひできは途中でピタっと動きが止まり、ひと安心♪

           113

いつも恒例の体脂肪チェック(笑)

           114

六花ちゃんの体脂肪が気になりギャラリーは大騒ぎ。しかし、微妙な数値が・・・あれ??結局何%だったか忘れちゃった(笑)

           119

この日のクラウディとひできはいつもとは違い2匹ともガウがウはたったの1回だけ。。。ガウガウ隊の名に恥じない様にお願いします~(笑)

           117

cocoaちゃんピーンチ!!前からは六花姉さん後ろからはひできに挟まれてるよ~

           115

cocoaちゃんをいじめた仕返しに都会組が。。。。

あれ?六花ちゃんに裏切られたひでき(笑)

           120

急に豪雨が降ってきて身動きできない状態に・・・

           108

みなさんありがとうございました♪また、遊んでくださいねぇ~次回は遅刻しないで参加しま~す(笑)

PS.今回のひできはいつもと違いかなり落ち着いていました~集いの時にリードを外すなんて初です!!ひできが皆と仲良く遊べた事が嬉しくて嬉しくて(笑)次回も今回と同じぐらい落ち着いていればいいなぁ~   

                  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

トリミング&グルメツアー②

           038

土曜日はトリミングって事で先に遊ばせて疲れさせよう作戦♪♪

って言うのもいつも暴れていて落ち着きが無いひできをトリミングしてくれるマネージャーさんの負担にならないように(笑)って事でこの日はM´sドッグランに行きましたよぉ~前はトイレが無かったのに仮設トイレが付きましたscissors

           034_2

           035

ここは穴場スポットでワンちゃんがあまりいません。他のワンちゃんと仲良く遊べないひできの遊び場としてこれからも活用しなくちゃ。この日もひできの貸し切り状態(笑)

           042

ドッグニュースさんでトリミングでぇ~す

           044

偶然~バジルちゃんに会いましたhappy01バジルちゃんもこれからトリミングup

           045  

今回もきっとご迷惑をかけたハズ・・・

           048

今回も可愛くカットしてもらちゃいましたぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グルメツアー②

金曜日は会社の人達とヘムルシジャンという韓国の方がやっているお店に韓国料理を食べに行ってきましたぁnotenote

実は・・・食べる事に夢中であまり写真が無いです・・・

           024

           030

           033 

この他にもチヂミや豚足や豚の耳の炒め物などなど・・・ここはあまり辛くなくて食べやすかったぁ~韓国料理のお店なのに鯛やヒラメもプリプリで美味しかったですよぉ~

                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

グルメツアー①

            001

昨日、「ボワ・トスカーナ」にご飯食べにいってきましたぁsign03

            004

            005

            007

            008

この他にも、前菜やサラダやドリンクがついて価格的にも量的にも満足でした~ここは外にテラスあったっけなぁ~??もしかすると犬OKって言われるカモ・・・今度また行った時に聞いてみようnotenote

            009_3

毎年この日が憂鬱な私です・・・なんせ、うなぎが食べれないんです。ヌルヌル感と小骨が苦手で・・・毎年この日は、ご飯にうなぎのタレをかけて食べてます。。。(笑)でも、アナゴは大好きなんですよぉ~!!そんな、私ってどうなのよ??

            018

この笑顔たまりませんsign03我家のアイドルだけありますscissors

            019_2

日頃から可愛いとかカッコいいとか言われ慣れてないせいか、ひでき照れてますup

            017                                  

ひできって実は演技派だったりして・・・・きっと、そうだなぁ~(笑)

            015

明日もグルメツアーですよぉ~smile韓国料理note韓国料理note韓国料理noteイエーイscissorsイエーイscissors   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

プール

            010

クロックス、バージョンup~去年に比べて今年は大きいお花とキラキラお花を足しましたぁhappy01これを履いてひできとドックニュースのプールに行ってきましたよぉ~

実は、プールの写真全く無いです。プールの中に一緒に入ってサポートしてたのと、バッテリーが切れちゃいました(トホホ・・・)ひできの泳ぎは全く進化することなく、初プールでオブオブ泳ぎを披露してきました。バジルちゃん&バジル家の皆さんにバッタリお会いでき、バジルちゃんと一緒にプールで遊んだりランで追っかけっこして遊んだり、初めましてのワイヤーのクリスティーナちゃん(字合ってるカナ)1歳の女の子もプールに遊びに来てましたよぉ~ひできとは違い初めてとは思えない泳ぎを披露してくれましたぁsign03

             008

え??誰が??悪なの~??プールから帰ってきて不満そうなひでき・・・きっと、バジルちゃんやクリスティーナちゃんが泳げてたのにひできだけ泳げなかったからヒガミ??(笑)

             007

お疲れモードのひできを家でお留守番させちょっとそこまでお出かけnote

「あついぞ!!熊谷」

「003.AVI」をダウンロード←動画

             001

熊谷のうちわ祭りに行ってきました。上尾祭りとは違いとても盛大ですよぉ~各地域の山車それぞれ全く違うし、この山車を見ると一年間病気をしないと言われてるみたいです。うちわ祭りは7月20日・21日・22日と三日間続きます。そして最後の22日は三日間で一番盛り上がるんですよsign03 もちろん山車だけではなく屋台のもの食べる事もわすれちゃいけません(笑)カチ割にベビーカステラにイカ焼きに・・・大満足で帰宅しました(笑)

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

夏だ!祭りだ!爆弾だ!

            003

今日は上尾祭りです。しかし、暑いですsign03お父さんは下町育ちなのでかなりの祭り好きです。気合の入り方が全然違うし、一人だけ浴衣着ていくって言ってるし。。。(笑)今回初めてのお祭り参加のひできです。そこで家族会議の結果決まり事といくつか作ってみましたぁ。

注意)1、拾い食いはさせない。2、人が沢山いる所は抱っこするか避ける事。3、音に敏感なひできが興奮したら即退場。4、小さい子供がひできに近づかない様にする事&興奮したら即退場。

            006

人・人・人でひできも家族もバテバテです・・・

            015

初めて見る御神輿に興味があるひでき。今の所は落ち着いているし、音にもそんなに敏感に反応もなく、いい感じheart02あぁぁ~顔にモザイクってどうやって入れるんだろう。。。(泣)勉強しなくちゃ。。。

            007_2 

人が沢山いる所は抱っこです。人が沢山いるケドひできは興奮してる様子でもなくて、落ち着いてますscissorsこの後、爆弾小僧ひできのスイッチが入っちゃいました。。。ひできの外見はモコモコでぬいぐるみみたいで可愛いって言われます。しかし中身は爆弾です。子供達が近づいてきて可愛い~って言った瞬間ひできの傍で足音バンバンやったり、ネコじゃらしを顔の前にやったりされ、注意したけど近くに親はいないし、子供ははしゃぎながらひできが怒ってガウがウしてるのを面白がっている様子。。。音と子供が苦手なひできにとっては興奮状態・・・せっかく途中までは順調だったのに・・こういう場にくるのが初のひできに嫌な印象になってなければいいけど。。。音・人・子供になれる練習の結果、今日は人と御神輿と音楽はクリアです。家族会議での決まり事通り即退場です。

            036

ひできは御神輿の掛け声が気になるみたいで何度も首をかしげていたなぁ~coldsweats01帰ろうってことでお母さんとA子に屋台でお好み焼き&たこ焼き&串焼き&焼きそばを買いに行ってもらい自宅で食べようってことになりました。

            040

今日は全体的には落ち着いていたしひできにしては上出来ぢゃない??って話をしながら帰りの車中、A子が爆弾発言を・・・しかし、あの子供達のせいで興奮するし、でもあの子供達には狂ったように怒っていたけど、ちょっかい出さない子供には怒らなかったから子供が嫌いなわけぢゃないのかもよ??って??確かに・・・そうかも。。。また、ひできもお祭り参加できるかもheart01

            042

皆でひできの話をしてるのにひできの笑顔を見た瞬間車内は笑いが・・・coldsweats01ひできも家族会議に参加して下さい(笑)また、家族4人と一匹で頑張ろうup

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

悪友

                104_0117

お友達のボストンテリアのデコラちゃん♪♪

                Photo

デコとひできは同じ歳・同じペットショップで購入・誕生月が一緒、ただ、デコは女の子なのにひできのマネをして??足上げてオチッコするんだぁ~coldsweats01

                104_0123

ひできはお家にいるよ~今度遊ぼうねっnote

ひできはというと・・・

                001

                002

                003

なんでもおもちゃに出来ちゃうひできってある意味尊敬しちゃうっ~

明日は、上尾祭りにいこうねぇ~heart  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

清河寺温泉

            007_2

日頃の疲れを取る為に清河寺温泉http://seiganji-onsen.com/に行ってきましたぁsign03あまり長湯は得意ではないけどついつい長居しちゃうなぁ~heart04お湯は比較的熱くなく調度いい感じで、お肌がツルツルになった気がするぅhappy01

            006_2

↑盛岡風梅冷麺

最近のブームが『冷麺』noteモチモチした食感とツルっとさっぱりした感じがたまりません(笑)これまたお酢をかけるとまた違った味わいが楽しめて、これから夏本番の季節は冷麺を食べまくりです。

            005_2

↑デミグラハンバーグ

ファミレスの味に慣れ過ぎたせいか、私的には不味くもなく美味しくもなく微妙な感じでしたぁ。。。

お留守番ひできのイジケ振り三連発~

            001_2

            002

            003

今日のひできはこんな感じでご機嫌斜めsweat01名前を呼んでも顔は向けずに目だけ動かす感じ。。。最近遊びに連れて行ってあげれてないからかなぁ。。。もうすぐ連休だから今度こそプール特訓かなぁup

そうそう、今日仕事中にベルタママさんにバッタリ会いましたぁ~同じ上尾市内に住んでるのに中々会う機会がなかったケド、ひできママ~って追いかけてきてくれてうれしかったなぁheart01

世間は狭いワン(笑)   BY ひでき

            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

韓国

            002

今年の夏は韓国に旅行決定notenote

8月29日から9月1日までと一泊4日と超ハードな日程を・・・あぁ~エステ・屋台・買い物・楽しみだなぁ~happy01ホテルは安全面と衛生的な事を考えてグレードを上げて、朝・夜は食事を付けず、ツアーも申込みせず、地下鉄・バスで移動、ご飯は韓国でしか食べれないものを食べようという事になり、飛行機もチャーター便、交通費(燃油込)・ホテル代を合わせてなんと・・・37800円sign03って事で即予約しちゃいましたぁ。

            032

もちろん、ひできは家族とお留守番デス。。。今回の旅行は友達といきますぅ(笑)夏休み中ぢゃなくてもいいいから、家族でまた旅行いきたいなぁ~

韓国に行くって思ったらなんだか辛い物が食べたくなってKFCのレッドホットサンドを食べましたぁup

            001

ひできはA子にオネダリ中~

            002_2

匂いだけ味わせてもらってたみたい(笑)

実は今日とても天気が良いってことでプールに行こうかなって思ってたケド・・・ひできのお腹の調子が悪くて、ユルユルう○ちを昨日から何度もしていて、プールはお腹が冷えちゃうから今回は断念。。。

お腹が弱いひできには前回貰ったお薬が残っていたからそれを飲ませ様子見る事に。。。冷房でお腹冷えちゃったのかなぁdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ひできの不思議な行動??

            011

散歩に行きたくて、窓から離れないひでき・・・

ビビり体質のひできはガラスに写った自分に吠えてたり・・・ちょっとおバカで笑えるぅ~

            012

こわ~いぃsign03この黒ネコさんはひできと私を追いかけましてきて、ひできを挑発してくるし。。。ひできも戦う気満々punchannoyネコ版ひできみたいだったなぁ。。。

「018.AVI」をダウンロード

↑動画

背中をグリグリやりながらドンドン坂を転がってるし、飽きる事なくこれの繰り返し。

「014.AVI」をダウンロード

↑動画

楽しそうに一人遊び。最後の方に走りながら軽くスキップ♪見逃した方はもう一度確認しちゃって下さい(笑)

            015

ひできはバイク・トラック ・自転車・・・音を出して動く物には過剰な反応を示すんだよねぇ~動かなければ平気みたい。。。

家の車は平気なのになぁ~

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

誕生日♪♪

            005

7月7日七夕の日はお母さんの誕生日♪♪おめでと~♪♪

今日で○5歳でぇ~す(笑)本当は丸いケーキを買ってくるはずが・・・今日は七夕という事で売れ行きがよかったみたいcrying

フルーツいっぱいだから少し、イヤ、気持ち少なめ?ならひできにあげてもいいかなぁ。。。だってぇ~ひできが食べたら私の分が減るってことっでしょ??

                            012

今、準備してくれてるからもう少しまっててねぇ~♪♪ひできは良い子にお母さんとケーキを目の前にユダレがぁ~

            009

ひできは待ち切れないであくびまでしてるし・・・

            014

あれぇ??ひでき寝てるしぃ・・・と思いきや用意が出来て食べようって時にもちろん起きてフルーツの催促をしてたケド、ウマウマスイーツが減るのは嫌ぁ~って思ってA子と私はあげません。どうしても欲しいひできはちゃっかりお父さんの傍にいって催促に成功してた様子(笑)

家族みんなが健康で笑って過ごせる年になりますように・・・happy01

            017

注意)電気代を節約して暗いわけではないですよぉ(汗)

ここからはちょっとだけ真面目な話sign03

7月7日~北海道洞爺湖サミットG8(日・米・英・露・仏・独・加・伊)

首脳及びEU(欧州連合)が開催されてます。

本日20時から22時まで二時間東京タワーやレインボーブリッチや各家庭CO2削減ライトダウンキャンペーンって事で電気を消しました。世の中にはこの話に興味がある人、興味がない人、それぞれだと思います。ただ、このまま行くと私たちの未来に大きな影響を与えることになります。一人一人が出来る事から少しずつ始めそれがやがて大きな結果に繋がるんだと思います。サミットによって地球環境問題が少しでも改善されると良いです。

↑っても私自身エコにそこまで興味があるわけではありません。世間でどんな活動をしてるのかも知りません。そんな偉そうなこと言える立場ではありません。エコバックを持ち歩いてたり、コンビニで箸を貰わないとかその程度です。

ただ、少しずつでもみんなが気をつける事によって何かが変わったらそれってとても凄い事なんぢゃないかなって思いました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

お風呂

「005.AVI」をダウンロード

            001

会社の方に自宅でとれたキュウリとインゲンを貰っちゃいました!!

すっ~ごく大きいインゲンにビックリ(@_@;)

ありがとうございまぁ~す♪♪

            003_3

体臭&汚れが凄いのでお風呂です・・・

            012_2

お風呂に入れるのも一苦労のひできデス。

顔に少しでもお湯がかかれば狂ったように逃げ回り全然洗わせてくれないし、ブルブルされてビチョビチョになるし・・・結局はそんな事関係なく強制的にバシャバシャ洗っちゃいます。

            010_2

ひできは楽しそうでいいねっ・・・

ずっと中腰で腰痛っ・・・

「031.JPG」をダウンロード

興奮しながら一生懸命体を拭いてます。。。ちゃんと乾かしてねぇ~

            036

お風呂入ってスッキリしたひできは人の部屋で偉そうにソファーにいるしィ。。。私のソファーから退いてもらえませんかぁsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

カフェ

            Photo_3

フレスコカフェhttp://gourmet.gyao.jp/0003022261/に行ってきましたup

ドリンクメニューが豊富でデザートも美味しそうでしたっsign03

店内はワンちゃん不可だけどデッキ2席はワンちゃんOKと書いてありました。

ただ、目の前を車が通るから落ち着かないのと、危ないかなぁ・・・って私は思いました。

           015_3

魚介トマトパスタ&海老とアボカド?生春巻きdelicious

            010_2

店内はこんな感じlovelyおしゃれで、とても居心地がよかったなぁ~

            027_2

写真がブレブレ・・・ sweat02

お出迎えしてくれたと思いきやリビングに直行したひできデス。。。

            035

TVを見る時や怒られた時や食べ物をもらう時は必ず白マットの上にすわりますぅ。

            021

たまーに足がピクピクと動くのは何だろう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »