« 遊び | トップページ | 6月最後 »

2008年6月29日 (日)

ダイエット

            074_2

ひーちゃん参上~scissors

ベランダで運動運動・・・病院でひでき君は小柄だし体重が6.8キロだと・・・ちょっと太り気味なので6.0キロぐらいまで体重を落として下さい。って言われちゃったので、最近メタボ気味のひできに運動させたけど、はたして20分遊ばせて?運動して?何カロリー燃焼されるのかなぁ。。。人間の場合は運動して燃焼を始めるのは30分後?って聞いた事あるケド、もし犬も燃焼し始めるのが30分後なら今日の運動は運動ではなくてただの遊びになっちゃうって事??

意味ないじゃん~sign03sign03

ちょっとずつ地道に食事制限&運動しなくちゃなぁ~bananariceballnoodlebreadng

でもついついおやつをあげてしまう甘々なひできファミリーです。。。

            068

ZZZ~爆睡中

ちょっ、ちょっ、ちょっと・・・またA子の部屋に入って。。。怒られてもしらないよぉ~って思いつつキャワキャワの寝顔を観察~eyeshine

そ~っと、そ~っと、近くにsweat01起きませんようにって思いながらデジカメを手に写真をおさめる事に成功しましたぁ~good

普段なら絶対に起きちゃうけど寝息まで『すぴー』ってかいてるし、完全に爆睡。。。

これって、運動が効いてるって事??体が燃焼したって事??

まっdashいっか。。。いつも遊んでもらっているジジ君&六花ちゃん&クラウディ君トリオは『ムッチリーズ』だから大丈夫って変に安心しちゃったりして。。。

ろろ&ひできはスリム組だったのに、それも昔の話(泣)

でも、『ムッチリーズ』はおやつに素早い動き&前へ前へ出ておやつを確保&体がムチムチぢゃないと入れないし、ひできに当てはまるのは無い気がするぅ。。。

そうなると早くダイエット成功させ、ろろちゃんにスリム組にいれてもらわないとなぁ~

あっflairupup『爆弾組』を作ればいいのかなぁ~??

でも、そうそう爆弾なんていないし、ひできオンリーだなぁ。。。(残念)

            079

お目覚めですかぁ??

調子にのって貴重な爆睡現場をデジカメでパチリパチリしていたらさすがに起きちゃったっ。。。残念~

ひーちゃん起こしてごめんねぇ~bleah

良い夢みろよ!!(パクリ笑)

|

« 遊び | トップページ | 6月最後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遊びにきましたhappy02
ひでき君がダイエット?!小さいひでき君が
ますます小さくなっちゃう><
でも、可愛いからアリですねheart04

目指せ6キロ!cocoaは自転車で爆走させたら痩せましたよ^^;頑張ってね~happy01

投稿: cocoa | 2008年6月29日 (日) 23時39分

えー?6㎏がベスト?
ひでき君ってそんなに小さかったっけ?
小柄と言われるカイザーは、8㎏超えなきゃいいでしょうって言われてるんだけど。
わんこのダイエットは運動よりもオヤツを減らすのが早いだろうねぇ。
ジジ君みたいに夏はプールで毎日のように泳ぐってわけにもいかないだろうし(笑)
頑張れひでき&ママ!

投稿: カイザー | 2008年6月30日 (月) 12時11分

cocoa さんへ


小さいひでき君が
ますます小さくなっちゃう><
↑イヤイヤ~体は小さくても態度はデカイです(笑)

自転車かぁ~ひできは爆弾野郎にみえてかなりのビビりなんですよぉ。。。
音が苦手みたいです(苦笑)

えっ??ココアちゃん自転車効果でどのぐらい痩せたの~??

投稿: ひできママ | 2008年6月30日 (月) 20時52分

カイザーさんへ

えぇぇぇ~っ(@_@;)
8キロ超えなければ平気なの??カイザー君とひできの大きさを見比べた事ないからなんとも言えないケド。。。(笑)
もしかすると、ジジと同じ動物病院&担当の先生一緒だからかなぁ(?_?)(大笑)
次、フィラリアの薬もらいに行ったら体重計られ、ドキドキだなぁ。。。
気がつかれないようにおやつを少しずつ減らしていこう作戦でscissors

投稿: ひできママ | 2008年6月30日 (月) 21時05分

今日、フィラリアのお薬もらいに行って体重を量ったらショパンは8.1kgでした。
ショパンは8kg前後がベストのようです。
おやつを減らして自転車引きすると痩せるかも。
ひできくん、がんばれ~!

投稿: mochamama | 2008年7月 1日 (火) 00時06分

mochamamaさんへ

残念ながら・・・ひできは自転車は怖いみたいで。。。wobbly
ショパン君で8キロ??
全然見えないbearing
体の大きさや骨格とかでベスト体重って皆違うし、他の子の肉球や鼻の大きさや爪の大きさ、体の大きさにあった感じで~観察したりしてそれが結構楽しかったり?(笑)
個性豊かで味がありますよねぇ~

今度、ショパン君のもチェックしてみよぉ~っと(笑)
ひできのダイエット作戦成功したら報告しますねぇscissors

投稿: ひできママ | 2008年7月 1日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061005/21971836

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 遊び | トップページ | 6月最後 »